旦那の育ててるブルーベリー。
粒の大きな品種チャンドラーの今年コレが一番大きいかな?



あ、でもだいたいツブ揃いみたいで楽しませてくれる。
パッと見、ぶどうと見間違えるほどの房になってるし〜


携帯画像・・・ブレブレになってしまいました・・・

いつもジヤム作る時は1回300グラムで作るんだけど、
チャンドラーだけで1回分とちょっと収穫できた。

他の品種も収穫してるけど、只今2回ジャム作りしまして〜
3回分は冷凍庫にd(^-^)

ブルーベリーって、実る時期が大きく分けて3期?(品種?)あるみたいで、
初期のはだいたい収穫おわり、次期のが色づきはじめてます。
あとジャム何回分の収穫ができるかな?

玄関先の庭に、ぎゅうぎゅうに並んだブルーベリーの鉢植え・・・
通る時は邪魔!! なんて思うけど、実がなってく様子を見るのは楽しいね♪

あ、アタシはブルーベリー食べれないのだけど・・・
毎朝美味しそうにジャム食べる旦那を見るのが楽しかったりする(=^_^=)

Comment
ブルーベリーええよなぁ(≧∇≦)って食べられへんかったん!?
でもお父ちゃんが美味しそうに食べてくれたら満足やんな!(b^ー°)
私もチャンドラー買うぞぉ(≧∇≦)
  • りえち
  • 2013/07/15 23:45
□■□ りえちさん〜☆

アタシ、食べ物の好き嫌いがはげしいんっす(^◇^;)
食べれんモノ多いんだけど、育てるのは結構好き♪
ブルベリーは、花も可愛いし〜
頑張って育ててみるべしd(^-^)
  • らなあま
  • 2013/07/16 22:25





   

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

counter

Selected Entry

Comment

Ikutukana

script*KT*

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM